あっちーの塒

寝ながら書きます。

個人的に好きな同人エロゲ

エロゲは大好きだが情報を共有し合う仲間がいない。この悶々と体に宿る熱の行き場はどうすべきなのか。名作に出会った時の歓心、力作に出会った時の感心、そして駄作に出会った時の寒心。それらを自分の中に閉じ込めておくのはあまりにも重すぎる、そんな体験。それを今回は吐き出していこうと思う。

 

・SEQUEL blight

www.dlsite.com

名作、そして危険な作品である。最初の同人RPGとしてプレイすべきではないと警告しておこう。このクオリティに慣れてしまうと他の作品が物足りなくなってしまう。とにかく作りこまれており、会話イベントも豊富でプレイヤーを飽きさせることもない。ダンジョンも正しいルートにプレイヤーを誘導するような構造になっておりストレスもない。当然、探索要素がおろそかになっているわけでもない。

あとぐうエロい。しゅき。だいしゅき。ティレマすき。

 

ps ホモセ要素ありますねぇ!

・もんむす・くえすと

www.dlsite.com

ボリューム的に商業レベル。もんむすに抵抗があるんか?大丈夫や。人を選ぶモン娘達やないぞ。ただCGの品質がガバガバなのと主人公のショタの作画が毎回崩壊してる。けどえっちいから良し。

・赤首の闘技場

www.dlsite.com

SEQUEL blightと1.2を争うくらい好き。サチちゃんほんま可愛いけどガブちゃんENDないからカナチイ

サキュバステイマー

www.dlsite.com

アコが可愛すぎる。いいように使われたい。そのままずっとお店で隠居してたい。

サキュバスプリズン

www.dlsite.com

あーダメダメえっちすぎます。アニメーションついてるよ。えっちぃね。結構高難易度なのとサキュバスがほんとしゅきしゅきだからプレイヤーの心を普通に折ってくる。もうこれサキュバスに飼われてオシマイでいいんじゃないの?ってなるのよ。えっちい。

自宅警備員

www.dlsite.com

ベルゼブブは主人公もちゃんと魅力的にしてくるからいいよね。雰囲気の作りこみがいいよ。あとトゥルーエンドは驚きの展開やから見とけよ見とけよ~。

・痴漢の極み

www.dlsite.com

自宅警備員と一緒のとこがだしてるやつ。堕ちエンドだいすき。だけど相変わらずエンディング条件が分かりにくいから攻略情報みたほうがええで。